処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2014年01月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


皆様あけましておめでとうございます!2014年、私がいつどこでだれになにをなぜどのようにするのか、どんな未来を目指して進む1年になるのか分かりませんけれど…例年の平常運行(でも時々急行)のペースで毎日を頑張っていきますので今年も機械職人をよろしくお願いします!!

posted at 00:57:54

季節行事を毛嫌いしてる父の意向を無視して強行で年越し蕎麦を行ったら父がブチ切れてテーブルに置いてた蕎麦全てを腕で地面に落とし払い蕎麦をダメにさせたのでオレもブチ切れてたのですが、ただキレてる父は瞳孔が開いて呼吸が荒くなり奇声しか言わなくなるので大変です。本気で襲ってくる目なので。

posted at 01:18:40

来年は極秘で蕎麦を食べることにします。

posted at 01:26:04

新年から疲れたので来年から本気出す←

posted at 01:29:36

あー言い切った。言い切っちゃったよ。予言者でもないのに。でも来るはずだ。

posted at 02:24:45

【2014年の予言】2014年は横浜DeNAベイスターズ日本シリーズ優勝します。

posted at 02:26:53

お世話になったフォロワーさんたちに年賀リプを送ろうと思ったが元日の昼に身内の訃報を受けてそれ以来家中でひっくり返しの大忙しでリプどころじゃなくなった。ちなみにオレは行きません。

posted at 20:38:20

ちょっと昼寝のつもりが9時間経ってた…眼球の奥が痛い

posted at 22:18:13

寝ちまった時間分の作業清算しなきゃ…(´ω`;)

posted at 22:19:56

三が日の三日目になった。フォロワーさんたちに年賀リプ送っても今さら感が出ないか怖い…。

posted at 07:51:24

【三が日の思い出】今のところ無い

posted at 08:04:29

強いて言うなら進撃の巨人(一挙再放送)に凄くハマって面白かった!2期いつやるんだろ?

posted at 08:07:35

ツイッターで私がフォローしている1022人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。

posted at 05:11:36

冷や汗と胃が痛む一日だった…

posted at 23:30:12

機械職人が今年コクられる回数は? 【男性から】10 【女性から】42 #shindanmaker shindanmaker.com/422056 平均すると一週間に一度は告られる計算

posted at 02:39:39

はぁー…メンドいけど仕事始めです

posted at 08:12:30

【悲報】血迷ったのか勘違いしたのかコーヒーに塩いれてしまった…。

posted at 14:53:48

ホントに砂糖と塩を間違えました

posted at 14:54:34

……処分するのにも抵抗あるので飲むっ!

posted at 14:56:03

【報告】味に影響きたすほど入ってなかったので飲みきった。

posted at 14:58:35

2杯目こそ普通のブレンド飲もう。

posted at 15:01:18

好みをいえばベトナムコーヒーが好きです(砂糖の代わりに練乳を入れたコーヒー、ミルクも必要ない)

posted at 15:04:51

マイナス53度も 米国に大寒波 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/usa/?… この見出しを見た時に脳内でサザンの『真夏の果実』が流れた。けど2番に入った瞬間コッチはマイナス100度だと気付き、画面前で謎の不完全燃焼に陥ってる…。

posted at 18:39:29

マジか…

posted at 21:46:39

帰宅中の気候が降雪&大寒波だったので8年以上着てきたダウンのフードを初めて被った。内部がファーみたいに起毛製になっていて有り難みを感じたと同時にフードの偉大さを初めて知った。

posted at 20:14:14

追いつめない 追いつめない 自分を追いつめてるのは鏡から見つめてくる人

posted at 22:42:34

この発想はなかったわぁー…! > RT

posted at 23:19:35

アメトーーク!リロイ太郎の成人式すごい良かった涙止まんなくなった。これはバラエティーではない立派なドキュメンタリーだ。人が大人へと変わる瞬間というか人生の大事な場面に立ち会えたというか言葉にするのが難しいけど今の荒んだ時代においてテレビにはこういうのが必要だ。 #アメトーーク

posted at 00:28:22

ねぇ、これってゴールデン放送したの?未公開映像放送の回だから本放送はカットしたの?もしそうならスタッフ馬鹿じゃないの?!こういうものこそ放送しろよ!!そこに笑いがなかったら放送しないの?バラエティーの意味は「娯楽」で、笑って泣いて色んな出来事があってバラエティーは成り立つんだよ。

posted at 00:36:54

これは子供にこそ見せるべきVTRだと思う。それが無かったらテレビに未来はない。

posted at 00:40:25

ツイッター上の機械職人 twitpic.com/ddmcbi 現実世界の機械職人 twitpic.com/ddnfu5 shindanmaker.com/395598 オイラ内弁慶なのよん(´ω`)

posted at 02:12:21

【機械職人 が今年体験する確率】 《両思いになる  〔確率〕100%》 《振られる    〔確率〕10%》 《お寝しょする  〔確率〕10%》 《隕石が直撃する 〔確率〕40%》 shindanmaker.com/422785 宝くじ一等当選より極低確率と言われる隕石直撃に40%

posted at 20:27:48

新潮文庫が出してるサイエンス・ノンフィクション小説が好みすぎたので大人買いした。また本棚に読みたい本が貯まった。そろそろ壁一面型の本棚が欲しい。 pic.twitter.com/1KxaAElq7K

posted at 21:57:00

マッシュポテトでノド詰まらす

posted at 14:56:32

苦しかったぁ…

posted at 14:56:54

クソ寒いと思うけど海行きたいなぁ、海岸でボーっと無心に海眺めたい

posted at 15:16:33

ツイッターで私がフォローしている1013人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。

posted at 01:15:20

皮膚を焦がすほどのストーブから離れたくない気持ち

posted at 11:47:18

熱風を楽しむよ熱風を!

posted at 11:48:53

そういえば今日は成人の日だったなぁ。自分が過ぎてしまうとただの祝日になってしまって忘れてしまう。

posted at 17:55:55

あっ!成人の皆様おめでとうございます!

posted at 17:56:36

(成人になられた皆様か…?)

posted at 17:58:22

過激や暴言で活動しても客がドン引きして失うだけだし、かといって上品かつ論理的に活動してもスピードが間に合わない。第三者に主張を伝えるって難しい。

posted at 20:30:24

今日は用事で約2年振りに母校に行った。学校は変わってなかったけど街は変わってた。通ってた頃の古いビルは無くて綺麗なショッピングモールになってた。いつまでも立ち止まってるワケは無いし行かないんだよね…。

posted at 18:07:47

いってきます。

posted at 09:05:27

ただいま。

posted at 19:58:35

引きこもりたい。

posted at 19:59:42

机の下に一時間引きこもって思った。いま自分は死んでる。かくれんぼみたいに姿がなくなれば死んでると同じなんだ。

posted at 20:59:30

潮時と呼べるほど大した実績を持ってない。

posted at 21:03:21

何も動けなくて八方塞がり。

posted at 21:06:30

くっそ…奥歯がもげやがった

posted at 22:58:55

なのに血すら出てこない。歯茎もやられてしまった。

posted at 23:00:46

歯医者、それでも呆れない歯医者はどこですか

posted at 23:05:48

またいってきます。

posted at 07:40:02

またただいま。

posted at 17:18:24

四日ぶりにスマホの電源つけた。ブラウザ抜いたら使えない加減に拍車がかかってる。

posted at 17:40:32

グーグル先生、過去に何があったの…?(´・ω・`) pic.twitter.com/5GGmHgkA9b

posted at 09:32:26

風呂から帰還した

posted at 00:21:51

……あの人に伝えたいことがたくさんあるはずなのに、さっきから何て言えばいいのか何を書けばいいのか分からない。怖い。

posted at 14:22:57

時が刻む毎にあの人が遠い存在になっていく。この4年でだいぶ距離が出来てしまった。最初から何もなかったのに。

posted at 14:29:55

何を不機嫌になってるんだろ自分は。

posted at 14:33:08

いつかこの感情があの人を傷つけてしまうのはではないかと不安に感じる。

posted at 14:35:48

不安になるほど何かあったわけではない。自分が勝手に作った一方的な気持ちなだけ。

posted at 14:38:53

ふられたい。

posted at 14:42:16

1時間以上かけて気持ちを整理した結果。これからも幸せになってください。

posted at 15:43:56

ツイッターで私がフォローしている1008人のユーザーは、私をフォローし返していません。 誰があなたをフォローし返していないか、NotFollow.meで見つけよう。

posted at 15:46:51

今日やっとフォロバが出来ました。このように時間はかかりますが必ずフォロバしますのでフォローよろしくお願いします。

posted at 15:56:27

エジソン-ビジネス能力=ドクター中松

posted at 16:07:14

ゼロ・グラビティ」 「永遠の0」 「ジャッジ」 「TRICK ラストステージ」 観たい映画が目白押し。目白押しすぎるなぁ。

posted at 16:21:16

ほんと心底尊敬するというか手塚治虫先生をも彷彿させる過酷条件だなぁ…。10日間で単行本2,3冊分の原稿量って…。

posted at 23:20:40

長年食べてきたソフトクリーム屋が今月いっぱいで閉店するらしい。この近所にソフトクリームを出してるお店がないので2月からソフトクリーム難民です。

posted at 20:33:22

そんな理系である自分にとって永遠のテーマであり永久の記事。 / “理系のための途切れない会話マニュアル - 雑考の音” htn.to/i1CZAK 他60コメント b.hatena.ne.jp/entry/datascie…

posted at 02:24:15

お気楽かと思ったら本格的だった…! / “滑舌が悪い原因と改善する方法 治療法・トレーニング法・練習文など - 美容・健康の世界の知識 / B&H情報” htn.to/NDxmB6 他12コメント b.hatena.ne.jp/entry/b-h.hate…

posted at 02:54:33

※いま色々と練習中

posted at 02:58:14

←を入れ忘れた 自分ツッコミ入れなきゃ笑えない←

posted at 20:05:29

“理系クンが書くマニュアルが読みづらい理由・リターンズ:日経ビジネスオンラインhtn.to/SWTjQF 他27コメント b.hatena.ne.jp/entry/business…

posted at 03:22:05

これはなかなか優れた発想のCMだ!(´▽`) www.youtube.com/watch?v=jGFWEo…

posted at 20:20:55

スマホ調子悪い

posted at 22:09:45

今週でゼログラビティが公開規模が小さくなると聞いて今日観てきた。しかも3Dの大音響で!鮮麗された映像美と今までにないカメラワークと無駄のない効果音が合わさった世界の宇宙は何より美しく何より残酷でした。ずっと観たかった作品だったから大満足!!!(*´▽`*)

posted at 18:48:28

さっきから倒れそうなぐらい眠気に襲われてる、誰かベッド貸してください←

posted at 20:45:54

まず原発は各電力会社もしくは国の仕事だよね(´ω`)都知事自体には何の権限もないよね、やっぱり櫻井よしこさんは頼れる! > RT

posted at 19:22:59

ウチの高校、普通高校だったけどローマ字から始まったなぁ…(´ω`) > RT

posted at 19:25:38

質問ある奴はグーパンチ #お前らの気に入ってる名言晒せ

posted at 21:30:07

名言というかさっき考えたやつ

posted at 21:31:25

「動物はあなたたちのご飯じゃない」 「魚介はあなたたちのご飯じゃない」 「植物はあなたたちのご飯じゃない」 残された選択肢『霧を吸う』

posted at 23:18:57

菜食主義者て環境に優しいイメージだけど、植物保護団体からみたら相当の鬼畜だよね(´ω`;)

posted at 00:23:17

はー怖かったマジで怖かった泣きそうになった一瞬死にそうなった

posted at 01:12:47

(;_;)

posted at 01:13:31

たしか益川教授もお風呂場で思いついたらしいし、湯川博士においては布団の中で思いついたらしい。新発見のアイディアは現場から遠いリラックスした場所に存在するのかな。

posted at 18:53:32

WBS新体制 大江アナが帰国へ - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme… テレビ東京大江麻理子アナウンサーが同局の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」(WBS)のメーンキャスターに就任することが明らかになった。番組は3月31日からリニューアル。

posted at 20:36:34

オラのスマホがとうとう短縮URLをそのままで読み込むようになった。この子には頭にhttp://付ける習慣はもうない。

posted at 21:52:57

小保方博士の割烹着着て万物の基となるSTAP細胞を作る姿は『日本のマリア像』と呼んでも過言ではない気がする。

posted at 22:12:32

今年か来年辺りには小保方博士ノーベル賞受賞いけるんじゃないかな?山中教授のiPS細胞に続く大快挙の研究だからして欲しい。日本人初の女性受賞者にして最年少受賞者。これほどドラマチックな受賞者もいない。(ちなみに今までの日本人最年少受賞者は日本人初の受賞者:湯川博士。受賞当時42歳)

posted at 22:21:29

小保方博士の出身校が早稲田大学なんだけど、そもそも早稲田は工学系が強い大学です。理学部に関しては未だ実績がなかった(そういう理由ではないけど早稲田には医学部がない)。他の大学に比べれば偏差値も遅れをとってる。けど今回の件で早稲田大学に新たな研究分野として大きな進展を期待している。

posted at 22:32:14

そういえばさっき書き忘れたけど、小保方博士は現在30歳で、42歳で受賞した湯川博士より10歳以上早く受賞するのでコレ物凄く重要な事です。

posted at 22:35:51