処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2015年04月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


あーそういえば今日エイプリルフールかぁ。今さら嘘ついて楽しむ年齢じゃないし、わざわざ嘘を考えるのも面倒くさくなってる。そうか、これが老いかぁ…。

posted at 06:26:53

大人社会は年中無休で嘘だらけだから「本当」がエイプリルフールなんだよ…(´ω`;)

posted at 06:30:13

でも、まぁ、せっかくだし楽しみますか。

posted at 06:55:23

さっき洗面所で自撮りしてアイコンにしました。一応言っておきますが25歳です。どぎつい童顔なんです…。 pic.twitter.com/5uOiurnVF2

posted at 06:55:55

ミスった

posted at 07:49:57

花粉症つらい pic.twitter.com/IgpWShFjSg

posted at 20:28:55

←※花粉症ではない

posted at 20:30:06

正直もっと盛り上がったけど弱小アカウントだ仕方ない pic.twitter.com/iudUXyFazZ

posted at 01:12:16

モテるかモテないかならモテたいけど特に理由無しにモテると怖くて躊躇するというか精神的に追い詰められると思うから具体的な理由有りでモテたいのですがその為にはモテる理由となる実績が必要な訳でして生物的にも社会的にも有利になる成功を修めたいし残したい要するにモテたい以前に踏み出したい。

posted at 19:08:27

最近、我が家の桜が開花した。個人的に2枚目の角度写真が気に入ってる。 pic.twitter.com/EamuwEgQye

posted at 20:46:28

藤原ここあ先生が亡くなったと聞いて動揺が止まらない。

posted at 16:41:06

現在読んでる漫画家の中でもトップクラスで画とネタと展開が上手くて、先生が描く女の子は皆美しくて、男の子は皆格好良くて、長年好きでした。

posted at 16:44:01

この数年ガンガンJOKERを購読してきたから、いぬぼくの最終回を見届けて今連載中の魔法少女もリアルタイムで毎月楽しみに読んできたのに何で……。

posted at 16:48:38

漫画界にとって大変惜しい存在を失ったと思います。あまりに突然なので病気なのか事故なのか一般読者には分からなくて辛いですが…お悔やみを申し上げます。

posted at 16:59:00

「お悔やみ」「ご冥福」「御愁傷様」の使い分けに悩んだ。どれがどの時に使えばいいのか分からなく迷ってしまった…。こういうマナーってもっと後で学ぶものだと思ってたけど違うな。不謹慎な言い方だけど人の死は予告なく突然やって来るから、何時如何なる場合でも対応出来るようにしないといけない。

posted at 17:19:52

だいぶ前に「ご冥福をお祈りします」は「死後の世界でせいぜい幸せになれよ」という意味で、近親者内で使われる言葉だから赤の他人は使ってはいけないと何かのツイートで読んだ気がする。だから近親者や関係者以外の方は「お悔やみ申し上げます」を使うのが正しいと。あれっ…さっき何て書いたっけ…?

posted at 17:37:46

「お悔やみを申し上げます」 ……「を」の接続詞が必要なかった。

posted at 17:39:45

先生が亡くなったのが先月の31日で、今から8日前になる。他のスクエニ漫画家をTLを見ると訃報を知ったのが一般読者と同じ時間だった。漫画家陣でさえ知らされてないから本当に近親者だけだったんだなぁ…。

posted at 17:54:28

藤原ここあ先生、お疲れさまでした。

posted at 18:27:52

そう言うんだったらオレだって福士蒼汰と同じ成分の同じ性別の同じ誕生日で構成されてるわ。だから、その…世の中は色々とうまくいかねぇんだよ…。 > RT

posted at 22:41:49

昨日、梶井基次郎の「桜の樹の下には」に関するツイート書くために本棚から出した『檸檬』が机上に置きっぱなしだったので本棚戻そうとした時に知ったのだが、梶井基次郎も病の悪化により31歳の若さで亡くなったらしい。これって何だろ、若くして頭角を現すような作家は31歳で夭折する定めなのか?

posted at 23:28:37

【夭折】年若くして死ぬこと。(引用:明鏡国語事典)

posted at 23:32:15

あれ? ツイッターの画面が少し変わってる? そして「人気のツイート」欄がなくなってない? 困るなぁ…いつも人気のツイートからニュース記事を収集してたのに情報源がなくなってしまったよ。トレンドワードだけではニュース内容が分からないし…。 pic.twitter.com/sl6WjRk3oY

posted at 08:14:02

「全て全額負担」? 意味が二重にかぶってしまった…。

posted at 09:30:58

【字幕】Markiplierが Five Nights at Freddy's をプレイ ♯1 (00:17:43) #sm24362353 nico.ms/sm24362353 上のホラゲーが映画化されると聞いて何か映像ないか探してたら傑作を発見!面白すぎて涙出たわ…!

posted at 01:51:39

このMarkiplierさん最高だわぁ…!友達になりたい!!

posted at 01:55:24

あれ…もう終わってない? でも良かった良かった > RT

posted at 10:44:52

先ほど投票行ってきました。数年前まで閉場ギリギリに行ってたんだけど、ここ最近午前中に行くようにしてる。もう焦って書き損じはしたくない…。

posted at 10:52:42

ハコボーイ!かぁ。体験版配信されてるみたいだから後でやってみよう。(3DS本体は持ってるけど3DSソフトは持ってない始末…3D要素一切なし!←)

posted at 23:53:08

小さい頃、金持ちってゲーム機全部持ってる人のことを指すんだと思ってたけど、大人になると、実際ゲームやってるどころじゃないんだなぁ…(ど貧乏な今の時点で思う)

posted at 00:07:25

お金とか時間とか関係なく、正直もっとゲームやってるものだと思ってた。画面の中の小さいドット世界に胸を踊らせてた頃が懐かしい。もちろん今でもゲームはやりたいしワクワクしたい。今まで雑誌やサイトでやりたかったソフトの数を数えれば3桁は優に超してる。何ともつまんない大人になったなぁ…。

posted at 00:20:18

ダメだ、ハコボーイ!体験版終わってた…。というかご無沙汰だったから設定更新多くて辿り着くまで時間掛かったし、ホーム帰った後の画面には自分が知ってたものが跡形も無くなってて軽く浦島太郎状態…(´ω`;)

posted at 01:00:11

『東京喰種』と同じ発音 pic.twitter.com/Jwhkmcqofm

posted at 20:45:48

最高級 就寝 スターリン 先生 それって #さ行で好きな人バレる ……悪夢のロイヤルストレートフラッシュ

posted at 21:09:23

明日最終巻なのにもう新作発表かぁ。 > RT

posted at 19:59:37

持病のこともあるから1年くらい休んでも構わないのになぁ…。でも漫画家はチャンスが重要な職業だし起こった波を止めるワケにもいかないよなぁ…(´ω`;)

posted at 20:06:58

オレも変わんないとなぁ…。

posted at 20:08:59

こわい

posted at 20:10:37

Androidユーザー

posted at 19:05:42

自分の中では寄生獣の東出さん傑作だと思うんだよなぁ。

posted at 22:11:01

最近思うことがあり、かつ5年前から長らく気になってた「ポメラ」も安くなってたので購入したのだが、いざ開いてみると文章書くスキルも習慣もないせいで思うように書けない。うーん、どうしたものか…。 pic.twitter.com/2d3ZNL3Rky

posted at 23:57:10