処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2016年08月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


中途半端な改行でも奇跡を起こすこの映画は傑作に違いない。 pic.twitter.com/GPqy6SNxaf

posted at 20:42:46

#正解率25パーセント以下の問題を作れ 次の【ア】に当てはまるものを一つ選べ。ただし、票数が多い方をこの問題の正解とする。 6÷2(1+2)=【ア】

posted at 23:17:58

#正解率25パーセント以下の問題を作れ 現在までの正解投票は【1】が優勢。 残り約3時間、【9】と思う人たち急げ! pic.twitter.com/khyum2Fw43

posted at 20:25:30

【精神年齢】  ▣╗子供  ▒╣10代  ▒╣20代  ▓╣30代  ▓╣40代 ⇨▓╣50代(機械職人)  █╣60代  █╣70代  █╣80代  █╣90代  ✖死亡 #貴方の精神年齢 shindanmaker.com/648620 体は二十代、心は五十肩。

posted at 20:29:51

今日のアメトーーク仮面ライダーかあ。最近の仮面ライダーは知らんが電王はリアルタイムで全話観たわ(当時高3)。電王は本当に面白かった。普通にドラマとしても楽しめた思い出。 #アメトーーク

posted at 23:26:00

やっぱ昔の仮面ライダーカッコいいし面白い!BLACKなんか…もうやべぇ!! #アメトーーク

posted at 23:31:09

一番最初の仮面ライダーの変身動力は風力発電疑惑。 #アメトーーク

posted at 23:32:08

なんか、めっちゃ楽しめた。カッコいいし最高やん。 #アメトーーク pic.twitter.com/VEhWvtLKoE

posted at 00:10:27

たしか次のライダー、テレビゲームがコンセプトだって聞いてたけど、なんというか全体的に90年代のコロコロコミック臭が……。 #アメトーーク pic.twitter.com/RgZ0SZ4LyQ

posted at 00:16:49

私「機械職人さん、あなたはなぜ今生きているんですか?(真面目)」 機械職人「いつか王子様が…」 #生きている理由 shindanmaker.com/649682 王子様に出会う為に、まず七人の男のヒモになろう←

posted at 20:40:26

◆・機械職人が彼氏・彼女が出来ない理由トップ5・◆ 5位 : 可愛すぎるから 4位 : プライド高い 3位 : 体型 2位 : 馴れ馴れしい 1位 :普通に無理 #彼女と彼氏が出来ない理由はなんだ shindanmaker.com/650225 うん普通に知ってた

posted at 22:41:56

#自殺と打って続きを見守れ 自殺ばかり書いてますで両者のときえ、、、 あらすじ段階で大規模な話を始めてみたものの、5話目辺りからフラグ回収とか出来なくなって、10話目辺りで急展開を装って主人公死なせてバッドエンドということで最初から何もなかったように振る舞うクズ作家が見える。

posted at 00:15:54

母「SMAP解散か」 父「天皇生前退位か」 俺「SMAP生前退位か」

posted at 06:33:31

身内の訃報によりこれから関西に向かう。新幹線乗るの8年ぶりだけど、知らない間に細かいところ便利になったんだなぁ。

posted at 14:27:56

今の新幹線ってコンセントあるのね便利!(電源コード類持ってないけど)

posted at 15:15:40

新神戸

posted at 17:16:51

#こいつ1度はキチガイだと思った人RT えーでも分かる通りオレ真面目だからなぁー…(;´∀`)

posted at 22:31:07

無事に葬儀も終わって約2日間居た神戸も、あと1時間足らずでお別れだ。急な過密スケジュールで少し慌ただしかったが良い所でした。

posted at 19:13:56

今新幹線の窓から夜の光る新大阪を見ている。昨日ホテルで泊まってた時もそうなんだが、昔から自分は例え乗り物でも宿泊でも夜に知らない場所に居るのがどうも苦手。なるべく夜は家の中に居たい。ただホームシックとかじゃなくて、普段から夜中の外に不安を感じるから…せめて視界は室内で安心したい。

posted at 20:12:21

別に発狂するほどではない。ただ漠然と不安なだけ。

posted at 20:15:26

私の語彙力は・・・【20460】です!あなたは? www.arealme.com/japanese-vocab… #NLN #私の語彙力は

posted at 15:54:58

み、みんな高いのね…。

posted at 15:57:39

シュレックエピソードが普通に虐待すぎて途中から笑えなくて泣いた #アメトーーク

posted at 00:38:49

今日のアメトーーク、ほんと投票期間だけでいいんでオンデマンドに無料公開してほしい。特に尼神インター誠子の妹とコロチキナダルのクズさ加減は今まで炎上しなかった方がおかしいレベル。 #アメトーーク

posted at 01:02:25

改めていえば生んだh贈った顔昨日来るのケーキ交換作業深夜素敵な先生そして高いのね丁目月とてた時もない苦手ヌートンネコ乗り物8月一つフローズン凹むほどではない松本水着胸メッチャもうやべぇユナイテッド夜なのでラジオリプ類冷静なロック笑いヲタんな #悪口が出るまで五十音 最後が悪口かと

posted at 22:00:18

何コレふざけすぎて超面白そう。おっしゃ、PS4買うか! > RT

posted at 22:31:13

#本名はの後の予測変換がお前の本名 本名は、こちらで。よっしゃ。 仮にラジオネームだとして絶対ネタ面白くないし、友人らにバレても笑ってくれないダサさ…。

posted at 00:01:47

ええわあ、こういうセンス欲しいわああ。 > RT

posted at 00:07:00

機械職人さんの腹黒度は ┏━━━┓ ┃85%┃です ┗━━━┛ ※あなたの特徴 助言と称して相手を罠にかける #あなたの腹黒度 shindanmaker.com/653939 そんなのいつものこと

posted at 20:41:28

なんて商売根性のある広告バーなんだ pic.twitter.com/ZzJ2fL8VDZ

posted at 22:39:32

よほどの事態がない限り、今日やっと観に行ける 映画[『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』|8月、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国ロードショー songofthesea.jp #ソング・オブ・ザ・シー pic.twitter.com/ApjeFeKjxi

posted at 06:35:53

美しい予告に一目惚れした映画『ソング・オブ・ザ・シー』を今日やっと観に行けた。優しい色と儚い線が紡ぐ世界に潜む圧倒的かつ神秘的な映像と音楽に息をのんだ。これは映画という名の動く絵本だ。 youtu.be/zuIjD9l28bU pic.twitter.com/5W7IsVI05J

posted at 22:07:47

1分間に波が押し寄せる数は18回。これは人間の1分間の呼吸数。また倍すると36、平均体温。また倍すると72、平常時の心臓の脈拍数。また倍すると144、平常の血圧の範囲内。また倍すると288、赤ん坊がお母さんの胎内にいる日数。人間と海はどこか繋がっている。 #ソング・オブ・ザ・シー

posted at 22:10:32

ミニシアターなので、上映館は少ないですが本当に素晴らしいです。この作品をスマホみたいな小さい画面ではなく、今大きなスクリーンで観れたことを自分は誇りに思います。『#ソング・オブ・ザ・シー 』。エビス・ガーデン・シネマほか全国上映中。 pic.twitter.com/DrFTwuMaJr

posted at 22:20:14

普段こういうの書かないのに書いてしまうのは、それほど心を動かしてるんだと思ってください。(←と自己申請しとく)

posted at 22:23:10

さて、次観る予定の映画はシン・ゴジラだな。公開序盤のIMAX上映行くのにタイミング合わなくて終わってしまい、前売り券見ながら後悔の念に苦しんでいたが…期間限定でIMAX復活上映が決定したと聞いてシン・ゴジラに対する情熱も復活した。行くぞ!オレはIMAXで行くぞ!! #シンゴジラ

posted at 22:31:15

同じ映画のチラシでも、公開する地域によってデザイン全く違うんだなぁー…。(左が関東版・右が関西版) #ソング・オブ・ザ・シー pic.twitter.com/nAZXYUXaED

posted at 22:48:24

チラシによる『ソング・オブ・ザ・シー』のざっくり関東と関西の上映時期。関西は今週末からみたいですので宜しくです。 pic.twitter.com/SplkFWj6Zn

posted at 22:53:50

#ストリート・オーケストラ 』も予告見た時から気になってたけど、こっちは完全に間に合わないので…泣く泣く諦めた。でも好みの良さげな映画なんだよなぁ…!!汗 youtu.be/inLnsHicU74

posted at 23:00:14

#フラワーショウ 』は完全に自分の情報仕入れ遅れで観に行けなかった作品。映画でも小説でも漫画でもサクセス系のノンフィクションを好む傾向がある。仕入れ一ヶ月早かったら絶対行ってた。なので悔しい…。 youtu.be/ejGclXDNDMM

posted at 23:06:50

メジャー映画も良いけどマイナー映画こそ良い原石がある。とか意識高いツイを書いてみる。

posted at 23:13:02

サッカー出身のアーティストで日本枠がナオト・インティライミなら、スペイン枠はフリオ・イグレシアスだな!と呟こうと思ったが、そもそもフリオ・イグレシアスを知ってる人、何人いるかな…。(※元レアル・マドリードゴールキーパー。交通事故に遭い選手生命を断たれ、美声を生かして歌手に転向)

posted at 23:35:02

『ビギン・ザ・ビギン』良いよねぇ!

posted at 23:36:27

小さい頃から大長編ドラえもん・映画ドラえもんで育った自分にとって、先生亡き今、自らの手で完全新作を作るのが一つの夢だった。先生も彼らをまだ行かせてない未知の秘境「南極」を舞台に!!…と妄想ばかりでろくに執筆していなかったらマジか…。 pic.twitter.com/Jq8aGvhghA

posted at 22:33:02

ちょっとウソみたいな話だけど、この事実さっき知ってから結構マジで凹んでる…。

posted at 22:35:59

機械職人はフォロワーの大半にこう思われてます 【性別】女性 【年齢】22歳 【身長】151㎝ 【体重】59㎏ 【印象】マニアック #フォロワーの大半 shindanmaker.com/545384 たぶん女性に生まれてたら、22歳こうなってる

posted at 22:55:17