処理中に問題が発生しました。

好きと得意は別の話というか別の次元。

2016年01月のツイート

f:id:MachineShokunin:20210118073212j:plain


皆様あけましておめでとうございます!2016年、私がいつどこでだれになにをなぜどのようにするのか、どんな未来を目指して進む1年になるのか分かりませんけれど…例年の平常運行(時々急行)のペースで毎日を頑張っていきますので今年もブログやツイッター通して機械職人を宜しくお願いします!!

posted at 00:00:37

わーすごい。もう2015年に流行遅れを感じてきてる←

posted at 00:13:33

はっ!昨日風呂入ってないから2015年の汚れ持ち越してしまったぁ!!

posted at 00:31:39

地声だよコノヤロ twitter.com/ekicabe/status…

posted at 11:11:13

家族から「いまテレビ何やってるの?」と聞かれたので『フリーター、家を買う』と答えようとしたら脳内で『ようこそ、わが家へ』が混ざって『ストーカー、家を買う』と言ってしまった。社会更生どころか犯罪表現の究極系を生んでしまった…。

posted at 12:44:16

友人の紹介→担任の紹介 告白→模試 デート→文化祭 同棲→オープンキャンパス ゼクシィ→願書 プロポーズ→センター試験 両家顔合わせ→入学手続き 婚姻届→合格通知 結婚式→入学式 妊娠→研究レポート 離婚→卒論 …ですかね twitter.com/gonnakill_uta/…

posted at 18:05:57

ほったらかぁーしぃー♪

posted at 18:58:10

最近スマホをフル充電しても97%ぐらいで急に0%として電源落ちてしまう。コード繋げたままスマホいじっても放電速度に追い付けないのか30分も経たない内に0%達して電源落ちてしまう。これは電池劣化だけで起こる問題なのかな…?(´ω`;)

posted at 20:42:50

機械職人の所属する研究室は『コアタイム9~22時で週7勤務、分野は有機以外の化学系でドクター進学率8割超の研究室』です。 #labhaizoku shindanmaker.com/171651 まぁ、作業好きだから勤務環境は別に良いとして、有機以外は色んな意味でキツい。

posted at 18:30:19

全然おはようじゃない。 pic.twitter.com/E1HNIKvuW4

posted at 08:26:06

ラピュタ、テレビで何回もやってるのに一度も見たことない。

posted at 22:55:37

#わたしを離さないで という作品を通じて原作読んでみたいし作者カズオ・イシグロにも興味持ち始めた。去年ぐらいかEテレの文学白熱教室でイシグロ氏が教鞭とっていて、文学は別にいいかなぁ…とスルーしたが今になって後悔した。もう今さら再放送なんて無いだろうなぁ…深夜でやらないかなぁ…。

posted at 23:31:02

来週魔女の宅急便か。これは見よう。ちなみに26歳独身のトンボとは私のことだ。

posted at 23:39:01

今日明日センター試験受ける人たちに最後の添削 pic.twitter.com/rBmxYa4fDm

posted at 00:01:07

それと『スターウォーズ 帝国の逆襲(エピソードⅣ)』より応援メッセージ(引用) 「学んだことを思い出せ。それがお前を守ってくれる」 pic.twitter.com/HFSIqIv3LA

posted at 00:01:48

もう一つ『アナと雪の女王』主題歌より応援メッセージ(アレンジ) “Let It 合” ……と考えてみたが、ネタ的に若干古いので、もし緊張したら小さく口ずさんで「普通に寒いわ」と笑ってください。

posted at 00:02:35

火事は最初の5分、試験は最後の5分。

posted at 00:03:09

今日明日だけは、 足掻け! 無茶しろ!! しつこく噛みつけ!!! チャンスは自分で作れ!!!!

posted at 00:03:47

頑張れと言わないけど応援してます。

posted at 00:04:20

ごめん訂正するわ、頑張ってこい!

posted at 00:04:54

本当は出掛けるであろう早朝に投稿しようかと思ったが、寝坊な自分が起きてる可能性低いし…そもそも受験生が早朝からツイッター見てる暇あるか分からなかったので今のうちに投稿した。

posted at 00:10:33

あわよくば誰かの出発時間までに届いたらな良いなぁ…なんて。

posted at 00:13:36

ごめんなさい頼りなさすぎますね…。

posted at 00:17:51

そろそろスマホの電源落ちるバイバイ

posted at 00:21:04

…の前にタモリ倶楽部観る。

posted at 00:22:35

買ってから10日間食いそびれたポ○・デ・リングを意を決して食べた。見た目は女子力高いドーナツだが中身は修行僧向けの麩だった。あと口の中切った痛い。

posted at 22:11:45

自己責任

posted at 22:13:35

機械職人がリムられる原因の候補 ・年賀状って言い過ぎる ・テレビのことしか考えてない ・皆さんのことでTLを荒らす ・かまってちゃんオーラを放ってる appli-maker.jp/analytic_apps/… #リムられる原因 ・正月の一回しか言ってない ・感想あまり書かない ・?? ・吐血

posted at 01:51:27

深夜に天才を見た…。 > RT

posted at 01:54:29

#ツイッター重いから普段言わないこと言う 普段マジツイ多いのは下ツイのラインが分かんないから。

posted at 07:40:58

サムネの歯並びが激似すぎて初めて自分を客観視した…。 twitter.com/karapaia/statu…

posted at 22:43:45

#ら行でなぜモテないのか分かる 来年 リリース すみません センター そろそろ 結論『総選挙でボロ負け』

posted at 20:43:08

#ま行の後に監禁してくれをつけるとドM 負け監禁してくれ 見てる監禁してくれ 無茶して監禁してくれ 明治神宮監禁してくれ もう監禁してくれ Mを拗らせてテロ行為に走った4番目

posted at 20:50:00

トンボの嫌われ度ハンパじゃないな。確かに少しチャラいし終盤キキ飛ぶ羽目になるけど、ここまで嫌われてるとは…。同じ眼鏡キャラでもここがムスカとの違いか。逆にムスカは何故あそこまで愛されてるのか、ダメな子ほど可愛いとは言うが…。そうか、これが慈愛の精神か。確かにトンボには無いなぁ…。

posted at 00:54:23

観てたらナンカレー食いたくなった。 #タモリ倶楽部

posted at 01:27:35

こういう人となら安心して結婚できる。というより同じ食べ物を一緒に食べる関係に憧れる。たい焼き2個じゃなくて1個を分ける関係に。 > RT

posted at 00:22:57

すっごいつまんないだろうけど、これすっごく重要よ?

posted at 00:24:06

フジモン、LINE乗っ取られかかってるやん…。 pic.twitter.com/c9D6vEKcP4

posted at 23:49:38

出川『プラスでへ……編集だ!!!』

posted at 23:57:42

子猫あんなに抱っこし続けたらオレもう離れられないと思う。どうしようマジで可愛いな飼いたくなった(たぶん大家に半殺しされるけど)

posted at 00:42:12

ただペットショップじゃなく保護センターに行くかな。それか道端で出逢うか。オレが救わなきゃこの子が死んでしまうボーイミーツキャット的な。

posted at 00:47:17

「バレンタインチョコ頂戴」を機械職人風に言うと… 機械職人:月がきれいですね。そろそろ2月です。 相手:(中身が大腸チョコだとも知らず…) #チョコ頂戴をあなた風に shindanmaker.com/596242 あぁ、乳酸菌チョコのことね(ポジティブ←)

posted at 07:17:42